2022年3月5日 定例勉強会「敏腕建築士が教える中古物件の見方」を開催しました!

電話受付時間9:30~18:30 メールでの各種相談・お問い合わせ

2022年3月5日 定例勉強会「敏腕建築士が教える中古物件の見方」を開催しました!

3月の定例勉強会のご案内です。

今回も完全オンライン(zoom)ですので、ご自宅にいながらにして
安心してご参加いただけます。

不動産投資をされる場合に、新築ではなく中古物件を購入される方も
少なからずおられることと思います。

中古戸建や中古アパートなどです。

これら中古物件の場合、建物をしっかりと見ることができないと
後で多くの修繕費用がかかり、利回りどころの話ではないということがあります。

購入した物件の雨漏りで
今まで得た収益がすべて修繕費用で飛んでしまったというお話も聞きます。

だから建物をしっかりと見て購入することが重要になります。

ただ、多くの人は建物を見る専門家ではありませんよね。
1級建築士やホームインスペクターの資格を持っているという方は少ないでしょう。

そこで、今回は素人にもできる中古物件の見方をベテランの1級建築士に教えてもらう
勉強会を開催します!

今回ゲスト講師としてお願いしたのは
新築アパート等の収益物件から中古物件のリフォーム・リノベーション等を幅広く手掛ける
1級建築士でホームインスペクター(住宅診断士)の古川仁さんです!

古川さんは私も所属する一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)の
秋田支部長も務められていて、親しくさせていただいています。

その古川さんから素人でもできる危ない物件の見分け方を教えていただきます。
今回の勉強会に参加いただければ
建物の地盤、基礎、外壁から内部までどこをどのように見ればよいのかがわかります。
現地に持参すべき必須の7つ道具とその使い方を知るだけでも参加する価値があります。

物件を買おうとする時に、安さにつられて飛びつくと後から後悔することにもなりかねません。
中古物件で損をしないために、ぜひ建物の見方を知っておいてください。

今回はめったに講演されない古川さんから、興味深いお話が聴けることでしょう。

ぜひ、ご参加ください。

3月の勉強会の詳細は下記になります。

日時:3月5日(土)午前10時00分~11時50分

10時00分~11時30分「敏腕建築士が教える中古物件の見方 ~中古物件はここを見て!
            素人でもできる危ない物件の見分け方~」古川仁氏
          (途中10分間休憩有り)
11時30分~11時45分 質疑応答
11時45分~11時50分 事務連絡


ローズ会への各種お問い合わせ・ご相談はこちらへどうぞ

※連絡先は主宰者・沖野元が代表を務める「株式会社リーシングジャパン」となります。


コメントを残す

*

PAGE TOP

新着記事INFO
不動産実務検定



株式会社リーシングジャパン

東京都渋谷区神泉町3-4 コーポエーデルワイス201
TEL:03-5784-1613




MENU

CONTACT

TEL
HOME